搜索
首页 教育/科学 外语学习 日语

日语日常对话

麻烦各位编一段5~10分钟左右的日语对话,4个角色,大概日语4级左右的难度,最好能把汉字标注假名,百分送上

全部回答

2008-01-15

0 0

A:あっ、Bさん、Cさん、久しぶり D:久しぶり B、C:久しぶり A:最近、どう? B:そうね。。テストは終わったんだけど、落第しないか心配してる。 A:そう、心配しすぎると、体によくないよ。
   B:で、Aさん、日本人の生活についての本を持ってるの?卒?Iのこと が心配で、今いろいろ調べたりしてるんだけど、そういう本が少な いのよ。  。 A:そういう本は。。
  ううん、ないなあ。 C:卒??まだ2年生じゃない? B:そうだけど、文献読むのに?r間がかかるから、今のうちに調べてお かないと。。 C:そうか、私も??わないとね。 D:Bさん、そういう本、私、あるかもしれない。
   B:えっ、ほんとう?もしあったら、貸してくれない? D:ええ、いいわよ。   B:ありがとう。ところで、もうすぐ夏休みになるじゃない?みんな何 か予定ある? C:うん、私は家族と海へ行こうと思ってるの、親戚が海の近くに住ん でるから、家族みんなでそこへ行くことにしたの。
   B:いいね。海のそばは景色もいいし、食べ物もおいしいから、私もい きたいんだけど、アルバイトがあるから、行けなくて、残念ね。  。 C:アルバイト?どこで? B:デパート。
  食品?婴?訾坤椤⒚Δ筏啤⒋?洹!? C:そうか。頑??ってね。Dさんは? D:私は日本語の塾に行くつもり、年末日本語能力?験の3?を受け ようと思ってるから。 A:ほんとう?Dさんはいつも頑??ってるから、きっと合格できるよ。
     D:ううん、そんなことないよ、それから、高校の?rのクラスメート  に会う約束があるんだ。 A:そう、久しぶりに会うなら、もっと?Sしいね。 D:ええ、いまから?Sしみにしてるの。
   C:Aさんは? A:私は出かけたくないから、家で家事をしたり、テレビを?たり、 本を読んだりするつもり。  。 C:どうして出かけたくないの? A:休みはどこも人が多いし、だから外出するより家にいるほうがいい と思って。
  。 D:そうね。 C:でも、いつも外出しないで、家にいるのは体によくないよ。たまに は散?iしたり、スポーツをしたりして、新しい空?荬蛭盲郡郅Δ·いい琛? A:ええ、そうね。   B:ああ、そんな?r間だったね。
  。 D:あ、そう。もうお腹がすいちゃった、どこかへ食べに行かない? B:みんなと一緒に行こうか。 D:前の駅のそばに新しいレストランができて、おいしくて、安いよ、 そこにしようか。 A:賛成。
  。 B:いいわよ。 C:じゃ、行こう! 供参考 这段对话是原来我们上课发表过的,时间在十分钟左右,好象在四级之上了,不过你也可以在该简单一点,我觉得大部分应该没问题,希望能帮到你。
    。。 。

2008-01-15

511 0

田中:おはようございます。 小野:おはようございます。 田中:天?荬いい扦工汀? 小野:そうですね。田中さんはいま出勤しますか。 田中:いいえ。今日は休みなんです。
   小野:田中さんの会社は曜日にも休みなんですか。 田中:いいえ、違います。?gは風を引きましたが、今日は勤めを休んで病院にいくことです。   小野:あ、大丈夫ですか。
   田中:大丈夫だと思います。じゃ、先に失礼します。 小野:はい、お大事に。 (病院で) 看護?D:37番の田中靖之さま、こちらへどうぞ。 田中:はい。 医者:具合はどこが??いですか。
   田中:二三日前、風が引いたと思います。  今、のどが痛いです。それが、頭痛もあります。 医者:お口を開いてください。のどがずっとはれていますね。注射をしなければならないですね。
   看護?D:注射の方はこちらへどうぞ。 (注射の後) 医者:この数日はお風?韦巳毪盲皮悉い堡蓼护蟆¥瑜蓼菩荬螭扦坤丹ぁ? 田中:はい、ありがとうございました。   (田中さんが自宅で??をかけます) 田中:もしもし、田中です。
  住友部長をお?いします。 住友:住友です。どちらさまですか。 田中:田中です。 住友:おい、田中君、体が大丈夫。 田中:はい、おかげさまで。今日の午前中、病院にいきましたが、注射を受けました。
    でも、お医者さんに「この数日の間に、よく寝て休んで」と言われましたが。 住友:分かった。じゃあ、来週の水曜日まで安心に休んで。 田中:はい、ありがとうございました。
   。

2008-01-15

516 0

tp:// tp:// tp:// tp:// tp:// tp:// tp:// tp:// 新闻报纸 NHK新闻 ; 朝日新闻 ; 读卖新闻 ; 每日新闻 ; 产经新闻社 ; 共同新闻社 ; 时事通信社 ; 在线放送 和风日语 NHK每日日语新闻 ; 读卖新闻在线新闻在线收看 ; TBST每日新闻在线收看 ; jetro新闻在线 ; 青森新闻放送在线收看 ; 大阪在线新闻收听 ; impress电视新闻 ; 株式会社E-NEWS ; NNN24日本新闻网络 ; 搜索引擎 yahoo日文搜索 ; goo搜索 ; infoseek搜索 ; bekkoame搜索 ; lycos搜索 网络词典 三省堂网络词典 ; goo辞书 ; infoseekマルチ辞书 ; 日汉汉日词典 网上翻译 excite中日英韩翻译 ; 日语学习 和风日语 谜语网站 日本传说(有声 。
    。。shi4/ ml ; ALC语言教育出版社 ; 许多日语读解材料 ; 说话方法商谈室 ; 日语教师个人网页链接 日文听力FLASH 日语水平测验网站 ; 关于“敬语”的网站 留学信息 日本大学索引 ; 日本大学 ; 日本大学入试情况 ; SCHOOLNAVI ; 日本留学综合指南 ; 日本学生支援机构 ; 日本国际教育支援协会 ; 日本就业信息 ; 东京外国人雇佣服务中心 休闲娱乐 和风日语 日语歌词 ; 日语歌词搜索 ; 日本旅行 ; 日本棋院 ; 科技信息 科学技术振兴事业团 ; 日本信息处理开发协会 ; 历史文化 日本文化 ; 历史知识搜索 ; 东京国立博物馆 ; 文学艺术 日本文学电子图书馆 ; 日本古典文学 ; 青空文库 ; 儿童电子图书馆 。
    。。
    uten/ ml ; 公共图书馆大全 ; 日语图书俱乐部 ; 其它实用网址 日本法律知识 ; 网络邮政信息 日本各在线翻译网站 英日互译 英日互译 英日互译,韩日互译,中日互译 韩国网页日译 英日互译,韩日互译 英日互译。

2008-01-15

485 0

这个问题的难度大在要四个人的对话,需要剧本,然后直接翻译比较好。

类似问题换一批

热点推荐

热度TOP

相关推荐
加载中...

热点搜索 换一换

教育/科学
日语
出国/留学
院校信息
人文学科
职业教育